今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

ロッドビシカブラ in 鳴門 2013

今週も行ってきました、鳴門!! 2013.6.8

やっぱり 鯛やで! 鯛!!

6:00出船 (29 大潮)

PA0_0096.jpg  


PA0_0094.jpg 



今日は深場メインで行くで~と船長から聞いたんで
久々に普段より先調子の竿にカルカッタ800Fの組み合わせ

朝イチ ゼンサ 
110mstart

魚探の反応は結構良い感じ・・・・しかし全く反応なし

後ろや横の常連さんは底取りで苦労してる様子。
僕は問題ないですが、回収がきつい!

約1時間ほど厳しい。一度ピンポンダッシュが有ったのみ。

キビシイ~もちろん船中0

潮も濁ってる訳でもない・・・船長曰く潮がイマイチ走ってないらしい

深場なんで集中力はMAXで底付近を探ってると

やっと待望の本アタリ 7:04
PA0_0093.jpg 
30センチぐらい 良かった~ボウズじゃなくて
で落とし直すと底取りが妙に不安定なので
もしかして触ってるのか??と思い

今度は小刻みに底取りしてるとフォール中に
PA0_0092.jpg 
やっぱり 何度も触りに来たんや・・・・・
若干サイズダウン でもピカピカのべっぴんさん

なら フォール中に注意して フォールの回数増やし試すと

何と・・・・また直ぐに これまたフォール中に一匹

3連発の ラッキーパンチ

でも フォール中にアタリが多い時って経験上

食いが相当立ってる時か釣れない時かの両極端が多い

今日は恐らく後者だろうと・・・・・

その後はフォール中のアタリも消え

島田沖に移動 キビシイ~

またまたゼンサに移動、朝イチより阿那賀寄りにポイント移動
したり・・・・・

PA0_0091.jpg 
途中 ガシラやキスも顔を出すが・・・キビシイ

潮も下りの潮になり10時過ぎから時折アタリ有り

今日は 早巻きには反応薄 追い切れないのか??

結局ゆっくり巻きで食わせるか・・・・

70m~90mの深場ばかりだったんで巻きも疲れ気味

でも先週と違うのは口にしっかり掛かる事も多い

PA0_0090.jpg 

結局 ポツポツ 釣り上げるも 眠気に襲われ戦意喪失

13時 門崎の太平洋側へ移動 


底取りしてダラダラ巻いてると随分上の10m~12mで

当たって来る・・・・それも毎回それなりサイズ
PA0_0089.jpg 

でも 上で当たられると時間のロスが多い為困るわ~

魚探にも浮いてる様子が出てるし・・・・・

カブラも中層狙いの僕のラッキーアイテムに変更・・・

やっぱり結構上で・・・・・

PA0_0088.jpg 

しばらくして底でもアタリ始めたので 底メインに当然変更

0~5mを探ってると結構当たって来る~

底切りして 小さな触りのあとしっかり乗ってキタ~

ドラグも随分ならし・・・なかなか上がってこない

今日は大物バラシも多かったので慎重に・・・・

PA0_0087.jpg 
最後の最後に仕留めてた 48センチ 


結局 7枚(25~48)ガシラ2 キス1


先週よりは釣った感のある7枚でした。口にガッチリ!!



早速帰って調理

こんなんなりました~
PA0_0086.jpg



5 Comments

若松  

厳しい中 ちゃんと釣ってるね~
当たり小さいし 追い悪いし難しい時期ですね!

2013/06/09 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

> 厳しい中 ちゃんと釣ってるね~
> 当たり小さいし 追い悪いし難しい時期ですね!
先週よりは間違いなく状況は良かったのでもっと釣れてもおかしくなかったのに・・・・残念です
まぁでもいつのまにか贅沢な事言い過ぎですよね〜
自然の恵みに感謝して遊ばせてもらうだけでも喜ばないとダメですね

2013/06/10 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

やん茶  

料理はプロ級やなぁ

2013/06/10 (Mon) 02:26 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

> 料理はプロ級やなぁ
いやいやそっちはまだまだド素人です
目指せ!刺身のプロって感じです

2013/06/10 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

norge hermes  

efjodu@gmail.com

where can i buy hermes x vans 今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 ロッドビシカブラ in 鳴門 2013

2014/03/11 (Tue) 03:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment