今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

今年もDVDが・・・・超楽しみです。

2017.09.21

今年もまたまた釣場速報さんからDVDが・・・・
今年は釣場速報増刊号にテンヤタチウオ特集DVDが入っているようです。
 
IMG_4342.jpg
 
IMG_4341.jpg
 
ハヤブサ 菊池氏の深追いかけ釣法
ダイワ 西村氏、郷原氏の船タチウオ最前線
シマノ 今井氏、高橋氏のタックルセレクト術
フィッシュアロー 松本氏のジギングテンヤ

最後に 2017キング河崎氏のトップセオリーズetc・・・。
 
10月に入ると、タチウオ様はポストスポーニング(産卵直後)真っ最中。
大型の個体は、口は使いにくくなります。掛かってくるのは
産卵前の個体か、産卵に絡まない小さな個体がメインになり
掛けにくかったり、ナーバスな個体も増えて釣果が激減します。
このような事象が11月後半ぐらいまで続きます。
 
そんな時は・・・・・私の知る限り
ハヤブサ菊池氏の釣り方や、ダイワ西村氏の釣り方が良いと思います。
私は昨年の11月、キングバトルセミファイナルで惨敗。
その私の裏の胴の席で菊池氏は上位で通過、西村氏も楽々通過・・・。
 
私は8月、9月は毎年絶好調ですが10月に入った途端に失速、
11月末まで低迷するのが毎年の事です。
ですので、このdvdを見て研究しまーーーす www。
 
またキング河崎氏の釣りが動画で入ってるのかは謎ですが、超楽しみです。
聞くところによると、河崎氏の取材時、相当興味深い話題が連発だったと
聞いています。
 ただ今年の季節感と言うか、気温変化は明らかにオカシイと感じます。
残暑らしい残暑もなく、朝夕も寒いぐらいです。
IMG_4339.jpg 
何と職場のコスモスもすでに満開・・・あり得ないです 滝汗
約1ヵ月弱早いです。
 
その上、例年ならクスノキのような常緑樹は5,6月に生え変わりの為に
落ち葉が出ます。もちろん今年も5月に一度葉っぱが生え変わりました。
なのに・・・また9月の上旬に今年は落ち葉でいっぱいでした。
こんな事は、ほとんど感じた事は有りません。明らかに気温変化に
異常をきたしているとしか思えません。
 
なので今年のタチウオ様はまたおかしな動き方をするかも??と思っています。

発売は9月30日(土)釣具屋さんにて発売です。
今回はコンビニでは販売はナシです。
是非ご購入の上、ご覧くださいませ。
 
また、毎年恒例のあのイベントが・・・・
IMG_4337.jpg

ダイワ タチウオパーティ(←リンク有り)

 

昨年は参加しませんでしたが、今年はまた参加してみようかと思っています。
~~パーティと付くダイワのイベントは競技志向ではなく、みんなで楽しもうと
いうコンセプトを前面に押し出し開催する大会です。
座ってのんびり楽しむ方や、本気の釣りマニアまでの幅広い参加者層も魅力です。
また参加賞がすごく良いですよ、2年前はデザインの良いキャップと
フィッシュグリップを頂きました。参加賞狙いで参加しますーー(笑)
 
 

 
 

スポンサーサイト

 つりそく タチウオテンヤ DVD トップセオリーズ ハヤブサ ダイワ

0 Comments

Add your comment