今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2013 ロッドビシカブラ in 鳴門

久々に日曜の釣行です 2013/06/16

朝方 淡路島に渡ると霧が・・・・・ヤバイです

PA0_0114.jpg 
結構深い霧だったんで出船も気になりましたが・・・・

その上 霧の日って魚の活性が悪い(垂水漁師談)

AM 6:00 出船 (7 小潮)

PA0_0112.jpg 
霧も結構残ってる中 門崎 太平洋側  start



ここのポイントは大好きなんで朝イチ気合いmax

しかーし 世間はそう甘くはない!アタリナシ

下りの潮が残ってるので、本流ではなく反流点をぐるっと・・・

波 ナシ 風 ナシ 当たり な~し

昨日の雨の影響か・・・・? それとも霧の影響か?

時間は過ぎ 潮は止まりかけ その頃からは本流筋に流し
ながら寄っていく。

ココや ココ !!釣れるポイントです。ふぇばりっとポイント

7:35 水深 75m界隈 

当たりもないので フォールスピードを変える為に10号の
オモリに変えると・・・・

フォール中に食ってきた、30センチぐらい
PA0_0109.jpg 

今度は底から 25m 上で食ってきた。ビックリ
サイズUP

PA0_0108.jpg 

すぐに またまたフォール中 

考えるに 相当浮いているよう

PA0_0107.jpg 
サイズ ダウン

僕は浮いてる時は超苦手!!

・・・・で更に船は橋の中央に寄っていく・・・・

底から2mぐらいで 当たり 超重量級

キター と喜んだのも束の間

PA0_0106.jpg
まじか~ 初のカンダイ!!

気持ち悪いのでエアー抜きして放流

後ろの常連さんに 食べれるのに・・・と

・・・で数分後 またも重量級!!

今度こそは・・・・・・

PA0_0105.jpg 
カンダイ 2連発 マジか~

常連さんにプレゼント!!

すぐさま移動

瀬戸内側の 橋下へ・・・

このあたりから ミヨシの方が爆発し出す。

それも連発で・・・・・

潮下の僕と常連さんは完全蚊帳の外へ

なんか今日は 一日中 潮下ばかりで意気消沈気味

この後 1時間ほど 当たりはあるものの乗せきれず。

その後 ゼンサ の85~45m等、阿那賀沖などで拾い釣り

PA0_0098.jpg PA0_0097.jpg

どんどんサイズダウンしていく


潮の走りがイマイチなのか1流しの時間が長い

ラストのゼンサで 久々のラッシュに入り 4連発

サイズは30前後の高校生サイズ!!

最後の最後にナイスサイズを掛けるも痛恨のバラシ

いつもながら 詰めが甘いです

帰りに船長の釣果を聞いてびっくり!20匹越えらしい


結局 真鯛 12匹 カンダイ 2匹 ガシラ 5匹



7 Comments

まゆみ  

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/

2013/06/17 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

novo  

No title

船頭のノルマのプレッシャーの中で、つ抜けのノルマ達成は十分でしょう(^^)

2013/06/17 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: No title

> 船頭のノルマのプレッシャーの中で、つ抜けのノルマ達成は十分でしょう(^^)
釣果は充分過ぎる釣果ですが、狙い所でハズレばかりでグッタリです。

2013/06/18 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: No title

> 船頭のノルマのプレッシャーの中で、つ抜けのノルマ達成は十分でしょう(^^)
追伸、とうとうアフター釣れましたよ。
そろそろ爆発モード突入の予感がします

2013/06/18 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

やん茶  

No title

ええ なんて 爆笑モード突入ってか


12個にガッシー君5個 ええんでないの~

2013/06/18 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: No title

> ええ なんて 爆笑モード突入ってか
>
>
> 12個にガッシー君5個 ええんでないの~
爆笑はそろそろ卒業かなo(^▽^)o

最近完全に贅沢病にかかってます。確かに12もいれば全く文句はないです

2013/06/18 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

cheap louis vuitton handbags replica  

efjodu@gmail.com

hermes bags blue ugg boots 今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 2013 ロッドビシカブラ in 鳴門

2014/03/11 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment