今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

セミファイナルに向けて・・・・

2017.11.9
とうとう迫ってきました。2017タチウオキングバトルのセミファイナル
その前に・・・・・
11月3日(金)に和歌山 加太の三邦丸さんで行われた、ダイワタチウオパーティへ
 いや~朝から熱気ムンムンで面白かったです!!
 
詳しくは・・・・
タチウオWEBマガジン タチウオマニア
「daiwa タチウオパーティ in 三邦丸・・と前日プラ 第23、24戦」
 
朝から超ハプニングが起きました (笑)
私もビックリ、スケベ心満点に変身しましたが・・・
 
是非 ご覧くださいませ。
 
そして、12日(日)に迫ってきました。セミファイナル。
なかなか最近厳しい状況ですが、私自身で出来る事はキッチリこなすが
信条です。

IMG_4796.jpg 
メインのリール(ダイワ:シーボーグ200j)と最近はスーパーサブになっていますが
(シマノ:フォースマスター400と300)のライン交換。
シーボーグもフォースマスターも私にとっては大切な相棒なんです。
 
全てに、2号のおNEWのPEラインを・・・・。セミファイナルはPEラインの2号
指定が入っています。私は普段は1.5号を使用しますが、セミファイナルやタチウオ
パーティ等は号数指定が入っていたので、そこはキッチリとレギュレーションに
従い、交換です。
昨年は、まさかのセミファイナル中に2台のリールが壊れると言うハプニングが
有ったので、今回は3台体制です(笑)もうこれで、故障なんて怖くないハズ!!

シーボーグには300m、フォース200は200m、
フォース300DHは150mのラインキャパいっぱいのPEを
巻き完璧です。
もちろん グリスアップも完璧です。本当に釣り具を触ってると
癒されます。こういう時が幸せを感じますねww。
ちなみに私は道具は超大切にするので、リールだけでなく、ケーブル類も
ピカピカです!端子もグリスアップは欠かせません。
 
IMG_4798.jpg
竿ももちろん、準備完了!!先日8本目を購入しましたが、
試合中に折れると困るので、サブの9本目も購入(笑)(笑)(笑)
 突然のロッド破損も怖くないですよっ 
 私の右腕ちゃんに爆発してほしい~と切に願います。
そして・・・餌ももちろん
IMG_4791.jpg
岩手から届きましたよ(笑)50尾のサンマの塊ww
今年は本当に新もののサンマが不漁らしく、個体が小さく質も悪い。
ですので、今年の春先に獲れて冷凍されたサンマを購入しています。
冷凍サンマですが、このサンマは超極上品です。
脂ノリノリでお腹真っ白。その上直ぐに冷凍されたのか?
身に全く血が混じっていないスグレモノ。
正直、今の新ものより断然身に張りもあり、餌もち抜群。
その冷凍サンマも、最近はドンドン値段高騰・・・(;´・ω・)
約3週間ほど前の購入より1000円また値上がり・・・
確かに極上品ですが、値段も・・・滝汗。
取りあえず32尾を捌いて あとはまた取り置きします。
そして 仕上げにテンヤも・・・・
IMG_4797.jpg
セミファイナルはレギュレーションにて、予備2個を含めたテンヤ3個
同時使用可能となっています。
ですので、この中から随時 3個のテンヤをチョイス。
もちろん ビカビカに研いで有ります。
※注:ダイワの船快適タチウオテンヤssは研いでません。サクサス加工がされており
研ぐとせっかくの加工が外れますのでご注意下さい。
 
さて、泣いても笑ってもあと3日。
自分の出来る事はして、あとは・・・・。
 
なかなか厄介な予選を抜けた方々での準決勝。皆様にとって有意義な
準決勝になるよう、ご健闘をお祈りすると共に、
私も精進致します。

だって・・・決勝行かなあかんし・・・・・

準決勝で負けたら・・・・さぁやちゃんに会われへんし・・(笑)(笑)(笑)

この不純な動機が吉と出るか?凶と出るかのお楽しみですね。

 
 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment