今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2013 鯛釣り ロッドビシカブラ 辰丸 鯛釣り大会 in 鳴門

2013.07.07(日) 七夕

今週はいつもお世話になっている辰丸さんの鯛釣り大会へ

PA0_0126.jpg 

33人参加で 4隻の船に別れて大会開始

5:30 出船 (28 大潮)

僕は くじ引きで はらまるさんの 左舷 みよし へ

くじを引いた瞬間 絶句 どんけつ や~泣

今日は 上りの潮で勝負する予定だったので艫の席が必勝条件

その上 潮上シートをみると常連さんの中でも凄腕の方が・・・

コリャ あかん おこぼれもなさそうや・・・・・

反流点に入ってくれとかすかに期待するも場所はゼンサ本流

普段なら気にもせずカブラを投入するが、今日は一匹でも多く
getしないと入賞に絡めないと思うので諦める事はしない!

そこで・・・・・最近タフッた時に投入するカブラをチョイス

タフった時は シンプルに限る、余分な装飾は排除!!

なんと アレ なしのカブラで勝負しました。

非常識極まりないカブラです。

今回は写真を撮る余裕がなくて写真なしです。

でやっぱり潮上の人がhit、でも僕にもすぐに当たりが・・・・・

その後も艫の方がhit する中 僕にも当たりが・・・・・

結局 上りで 4匹get (25~35)

超非常識カブラで3匹get ~


作戦大成功潮上の方にどうにかこうにか付いて行けた。

9時頃から潮変わりを迎え・・・・・


よっしゃ~これからや~と思うも、潮が走らず・・・・・

ゼンサにずっと滞在。

なかなか潮走ってくれず 焦りまくる・・・・・・

10時前になってやっと潮が 走り出し・・・・・

朝イチほどではないものの潮も濁り気味なんで

迷わず カーリーテールや前日作成したハイアピールカブラ

PA0_0128.jpg 

やっぱり 潮上になると当たりの数が違う!!

浅場の40m ラインでは ハイテンポで釣り上げ

PA0_0125.jpg 
10:00過ぎには サイズまぁまぁの連発

PA0_0124.jpg 
やっぱり潮上シートは

一度追い出すと かかるまで追ってくる・・・・

ただなかなかキビシイ状況なんで掛かりも浅くバラシも・・・


その後 阿那賀沖 や 島田沖の深場も入るが沈黙

でも今日は初めての船長だったのでポイント選択も随分違う

島田沖も 辰丸船長とは若干違う ラインを流す・・・・

かなり戸惑いながらも ちびっ子も多いが・・・・

あれよ あれよ と言ってる間に ビックリ つ抜け 

若干のスケベ心も出てき出すが気を抜かないよう奮い立たせ

最終的には 12匹の真鯛に ガシラ 1

5キロちょっとです。快感~

今日は 驚くぐらいに 狙い通りに パターンにハマった

なんと準優勝

辰丸 HP

img_679871_37957152_2.jpg

また 優勝じゃないところに僕らしさを感じます。

PA0_0123.jpg 

戴きました!!
ごっつぁんです

今日は織姫さまに 出会えた気分です。

さ~て 次は 夏の 100万の 大会だ~


3 Comments

novo  

No title

おめでとうございます!
初参戦で準優勝、お見事でした。
最多人数で価値ある入賞ですね。

2013/07/09 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: No title

> おめでとうございます!
> 初参戦で準優勝、お見事でした。
> 最多人数で価値ある入賞ですね。
有難うございます。今日は久々にパターンにハマってくれました。
準優勝は出来すぎでしたが・・・・汗
次は・・・・・あの大会ですよ。出ますよね?

2013/07/09 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Oakley Flak Jacket  

pmgmftjla@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 2013 鯛釣り ロッドビシカブラ 辰丸 鯛釣り大会 in 鳴門

2015/04/19 (Sun) 02:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment