今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

ネット環境を変えてみる。NURO光へ

2018.05.27
数年前からやたらと遅いインターネット。とある会社のADSLを使用していましたが、
流石に1Mbpsも出ていないので(以前は10Mbpsは出ていた)
サポートに連絡しても、もうADSLの限界だと回答・・・。
 
以前は10倍も出ていたのにと説明しても・・・暖簾に腕押し。

電気屋さんで聞いてみると・・・・・
どうやらその会社のADSLには大人の事情があるよう・・ww。
 
数年後に廃止する予定で動いているらしく、加入者には光に乗り換えを
勧める為、また専用線の容量をどんどん縮小しているらしい・・・。

なるほど~と思うのと同時に、やり方に納得のいかない会社とは
縁を切るためにこの際、会社を変更しました。
 
私はこういう遠回し、かつ、姑息な手段を使ったりする会社や人間は
苦手です。

無題

以前から気になっていたnuro光。現在最速の2GBPS 滝汗
光の中なら値段も特段高いという訳でもないので契約。
 
コレで動画もサクサク見る事が出来るハズ。
また、動画のアップもそれなりに楽になります。
 
実は昨年youtubeにアップした動画はなんとアップするのに
約6時間とか掛かっていたのですww。
 
寝ている間ずっとアップしっぱなしでした。

ちなみによく勘違いされるのが2Gbpsと言ってもこんなスピードは
間違いなく出ません。ベストエフォート形式と言って
皆で共有して2GBPSなので、使用している方の人数で2Gbpsを割って行く
計算になります。
私的には50Mbpsも出れば満足です。楽しみ〜。
ただここまで速くなると、無線LANでは最高スピードも出ないと
予測されるので、一部は有線LANに変更も(;^ω^)

それから、これも勘違いの多い2Gbpsという単位。
Bはバイトではなくビットという単位になります。ハード
ディスクの容量等を表す際はバイトと使用しますが、通信関係の場合は
ビットを使います。1バイト=8ビットなので
2GBPS(2ギガビットパーセコンド)は
1ギガバイト=1024メガバイト
1024×2÷8=256メガバイト/sに確かなるはずです。←多分ですw。

でもこのnuro光は実は、工事2回・・・・も有ります。
私は4月末に申し込みましたが、未だ1度目の工事が終わっただけ・・・

6月に2度目の工事があり開通予定・・・・。
なかなか大変な感じですww。

これで動画もアップし放題??
ただ、動画は編集が大変で・・・・(^_^;)
あとマシンパワーもいるので、パソコンも購入??

最近は諸事情あり、釣りにもナカナカ行けてないので
釣行費もそんなに使っていないので
K0001002512.jpg
ハードディスクレコーダーも新調してみましたーーー。
なんと同時に6番組が録画できるスグレモノ。

ダイワの極鋭タチウオテンヤSPが1.5本分ぐらいでしたww。

ハードディスクの容量もGOOD。
これで 韓国ドラマを沢山撮れますww。

その上、無線LAN搭載でどこからでも録画番組をみれるらしい・・・ww。
 
最近 韓国ドラマの「馬医」という作品にハマってますww。

さて、そろそろ鳴門の鯛ラバ 行きますーーー。

 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment