今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2011 テンヤタチウオ 第7弾 in 大阪湾(明石海峡)

本日 垂水の釣り船 森さんから 神戸沖へ・・・・・

am6:00 出船 長潮 (月齢 9)

今日は朝イチ 下げの潮が若干残る時間帯だったからかイキナリ水深90m

ヤバイな~いきなりお祭り連発違うか~と思ってると

一投目から 水深65付近でアタリ有り・・・・

さくっと 一匹。こりゃ ええ感じ~ と


SA391092.jpg 

2投目 レッツgo とばかりに 投入すると

何とフォーリング中に 35m付近で アタリ

ヤバイと思ったのも束の間・・・・・

やっぱり ラインブレイク

フォーリング中のアタリはラインブレイク連発です。

僕はワイヤーリーダー不使用なんでコレが一番怖い

でもこういう フォーリング中に当たる日は間違いなく爆釣出来る日


急いでリーダーを結束して入れ直すと次々アタリ

今日は 1度目のアタリの後、小さめのジャークとシェイクで追い食い連発

今年の相当天の邪鬼のタチウオも今日は素直に追い食いしてきます



魚探には幅40mぐらいで写ってる模様で、何処でも当たる感じ

ならば今日は目標20匹越えなんで50~65mに的を絞って攻めてみる


ただサイズが小さい為 なかなかフッキングに至らない。

足下には時合いの効率を上げる為、テンヤ予備3個用意で次々交換!!


10時頃には目標20匹越えしたので 作戦変更


もちろん ドラゴン狙い

もちろん底 狙いです。底から10mを重点的に攻める繰り返し

で30分後、とうとうやってきました


底でシェイクしてると コツンと小さな前アタリ

すかさず誘いを掛けるとまたコツン

・・・・でフッキング~ 

しかし ハズレ!でそのままストップ & ゴー をしてアタリを待ち構えると

コツン と・・・・でもう一度フッキング


ガクーン ともの凄い 反動がキターキター


もちろん リール 巻けません。ドラゴン確信!!

底まで90m ラインは100mぐらい出るので釣れてからが大変

何度も リールの巻き手が止まるほど強い引き!!

全力で巻き取り get


指6本 107㎝

悔しい事に 尻尾を 噛まれていたため 107㎝しかなかった
(ジュニアドラゴンになりました
噛まれてなかったら 120㎝ はあったと思われます





その後も 底 で粘り 効率が悪いものの チョコチョコ getで

SA391093.jpg 

SA391095.jpg 

結局 26匹 max 107㎝ 指6本


今季 イチ の釣果になりました。
やっぱり 爆釣 潮回り 予想 ハズレませんでした。

爆釣予想は ↓ ↓ ↓ テンヤ タチウオ コミュニティ

関西ドラゴンパラダイス でどうぞ



3 Comments

若松  

タチウオ大漁!
これから期待大やね~^^

リンクしましたよ~
これからもよろしく!!

2011/11/09 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

> タチウオ大漁!
> これから期待大やね~^^
>
> リンクしましたよ~
> これからもよろしく!!

こちらこそ宜しくです!!
ちょっとこれから書き続けるかは謎ですが ちょっとやってみようかと・・・・

2011/11/13 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   

apricot hermes  

efjodu@gmail.com

hermes outlet hk 今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 2011 テンヤタチウオ 第7弾 in 大阪湾(明石海峡)

2014/03/11 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment