今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2013 テンヤタチウオ in 大阪湾

2013.09.14
 本日 今季2戦目の タチウオテンヤへ

なかなか状況が上向かないですが何とかドラゴンget目指して~

5:30 出船 (8.0 長潮)

今回は 関西ドラゴンパラダイスの じゃまさんとコラボテンヤです

PA0_0175.jpg




西宮 今津港から約1時間で神戸沖に到着

PA0_0174.jpg

僕は トモのスクリューの真後ろ、じゃまさんは右舷ともで開始

水深60mstart 潮も結構走ってる感じ

最初はいつもの2m速巻き→ストップの繰り返しで誘うも当たりナシ

10分ほどして 30センチ巻き→一瞬ストップ→30センチ巻きの

僕流のガチャガチャ巻きで 底から10m程でコツン

でも追い食いナシ

・・・で当たったら再度ガチャガチャ巻きすると追ってきた~

でフックアップ~

80センチぐらいのまぁまぁサイズget

その後も 同じ誘いで 次々getでロケットスタート発射

早々に4匹get


こりゃ 良い感じや~と思うもここから沈黙

左舷ではオマツリ連発で 始まって30分もしないうちに糸が

無くなった人まで・・・・

その後も当たるものの 追い悪い

横の じゃまさんも 苦戦してる模様

じゃまさんは タチウオ2戦目で シーボーグ150と

メタリアタチウオを引っさげやる気マンマン

今日は船が密集してる。恐らく群れの数がすくないのでしょう


誘いも 竿を大きく振り上げ ゆっくり戻す誘い下げで当たるが

なかなか掛からない

途中 底で当たり始め ココでは追いも良く

フッキングも決まり

PA0_0173.jpg 

久々 get~ 今日もサイズは揃う

たまに来るひったくる当たりもポツポツ出て

PA0_0171.jpg 

イカツ過ぎる~

朝イチは 潮も濁っていたが 9時頃から澄みはじめるも

当たりの少なさは変わらず・・・・

それどころか 潮が二枚潮で上が動き、下が動かずで

糸が たるむ たるむ

サミングしながら5~10mおきに糸を止めてるが

それでもたるむぐらい強烈な二枚潮

僕はスクリューの真後ろの為、斜め前の人とやたら絡む

高切れは困るので先に気付くように注意を払い先に回収


さすがに毎回のように絡むのでテンション激オチ


その上これだけ二枚潮の時は得意のシェイクや小刻みな

誘いは逆に当たりが分からずエサだけが取られるので

封印してベーシックなゆっくりタダ巻きオンリー

そうこう言いながら、時合いらしい時合いはないものの

チョコチョコ get でつ抜け

じゃまさんも つ抜け 

2戦目で つ抜けの快挙ですね!!

結局 じゃまさん 10匹  13匹 max 105センチ

PA0_0170.jpg 

帰って タチウオのタタキ造りました

PA0_0169.jpg




8 Comments

やんちゃ  

No title

今年は どうやろ  

10本ぐらいじゃ 納得できないよね 

2013/09/17 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

じゃま  

お疲れ様でした
ツ抜けできたのはプレッシャー掛けて頂いたからですよ(;^_^A
7本あげて前回を上回ったので満足したままなら無理でした
誘いのバリエーション勉強になります
またよろしくお願いします

2013/09/17 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: No title

> 今年は どうやろ  
>
> 10本ぐらいじゃ 納得できないよね 
数よりまず思いどうりにあたりも出ないのが厳しいですね
もうちょっと素直に追ってきて欲しい〜

2013/09/17 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした
> ツ抜けできたのはプレッシャー掛けて頂いたからですよ(;^_^A
> 7本あげて前回を上回ったので満足したままなら無理でした
> 誘いのバリエーション勉強になります
> またよろしくお願いします

いえいえ、十分いけてましたよ。次は20匹、そして30匹(⌒-⌒; )
正直30はなかなかいかないですよ〜でも行った時の感動(^_^;)味わって欲しいです
僕は誘いのバリエーションはだいたい5種類ぐらいです。それよりフッキングのタイミングを
その日の状況で変えないとといつも思ってます。これがなかなか・・・汗

2013/09/17 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

hermes bags purple  

efjodu@gmail.com

hermes bag styles names 今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 2013 テンヤタチウオ in 大阪湾

2014/03/11 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

hermes handbags belgium  

efjodu@gmail.com

hermes handbags value 今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 2013 テンヤタチウオ in 大阪湾

2014/03/11 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

cheapraybans.fhcommunication.us  

fvebnr@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 2013 テンヤタチウオ in 大阪湾
cheapraybans.fhcommunication.us http://cheapraybans.fhcommunication.us/

2014/04/12 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

fakeoaksunglasses.cceg.us  

wtmggvc@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 2013 テンヤタチウオ in 大阪湾

2015/04/20 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment