今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

タチウオ キング バトル 決勝 in 上丸

2013.12.22
本日 今年の最終メーンイベント

釣り場速報主催の タチウオキングバトル 決勝へ行ってきました。

今回の決勝は関西ドラゴンパラダイスからは週末漁師さん、花幻さん

の三人と週末漁師さんのお友達2人で参加です。

みんな別々の予選会で通過してやる気満々


5時ぐらいに港に着くと既に釣り速のスタッフさんが準備中で・・・・

寒いのにお疲れ様です。
  
今日は 四季の釣りの伊丹さんと 釣り速ガールの阪口さんも

来られてました



皆さん、開会式の後、早速準備に・・・・

P1000030.jpg
今回の決勝の参加賞です、ファイナリストキャップ

もちろん 頭の大きな僕には・・・・汗

で次に座席抽選

左舷胴・・・・やってしもた

今日は潮も決して良くないし、胴のハンデを僕の腕でカバーは

難しいぞ~強者揃ってるやろうし・・・・
P1000018.jpg
6:30 出船 (19 中潮)

なかなかの荒れ模様で船は結構揺れるえらいこっちゃ
行きのキャビンはみんなでJOYトークしすぎて体が熱い

週末漁師さんのお友達T氏 おもしろ過ぎる・・・・

今日の僕の最大目標は・・・・・

伊丹さんと写真をご一緒させて貰うこと

と・・・あと少しのお土産があればいいな~と方針変更

P1000019.jpg 
startの合図で 80m付近から・・・・・波高いな~汗

仕掛けもそのままでは真っ直ぐ落ちずサミング強でゆっくり落とす

まずは潮の走り始め過ぎぐらいなので、いつものstop and go

いきなり回りは 村祭り程度の 騒ぎになり

僕にも 底から10m程で ゴツンと 当たり!!

しかし 潮と 波で当たりがボケ フッキングのタイミングが難しい。

といってると 違う意味の 祭りも・・・・・

両サイドの方がGETして更に焦りだしフッキングがグタグタ。

落としてキチンと底を取れば とりあえず当たる感じだが

精神的なもろさが全面に出て 気持ちばかりが焦るだけ・・・・。

朝に 目標は↑↑ と変更したのに スケベ心満点に変身



今日は狙い目は朝イチと 帰り際が狙いのポイントだと読み

焦る気持ちを落ち着け 底から15mぐらい上でスロー巻き


完全タチウオが勝手に乗ってきた感じでget

2匹目も直ぐに同水深でget

しかし波に乗れなくて困り果てる。ミヨシでは週末漁師さんが
次々にhit させてるようで ミヨシ 爆発

P1000020.jpg 

僕の両サイドのおじさん二人は 精力的にシャクリ倒し

僕は普段とはかなり違う 大人しい釣りを展開するも反応薄

今日は結局普段の柔らかめの竿を使用したため潮が速いと

シャクリが出来ないので竿変更も考えるがそのまま続行

当たりも底付近、底から20m上などコロコロ変わる。

9:30頃になると相当潮も速くなり 更に当たりも遠のく。

でもまぁ皆さん予選会を通過してるだけあって集中を切らさないです。


今日は終始 フッキングが遅れ気味、こりゃイカンです。

まだまだ勉強不足ですね。

その後、ポツポツ上げて 気付けば7匹で終了~

まぁ ラッキー7 と言うことで良しとしよう!!

でも ここからが・・・・最高の時間の始まりです。

なんと 週末漁師さんが・・・・・

P1000022.jpg 
準優勝 です。 お見事です。

僕の予想通り 優勝は F氏。まぁ実力差が出た感じですね!!

でも週末漁師さんが準優勝してくれたので自分の事のように

happy な気分で終われました。

優勝した方は座席は決して良くない席にもかかわらずこの成績!
お見それしました。 船タチ釣りはタチウオの群れをゾーンで釣る
釣りなので普段はそんなに座席の損得は無いですが
シーズン終盤などはやはり座席が大きな意味を持つ場合も
有り、今日は少なからずそんな一日でした。

そんな中入賞をした3人様は運ではない実力を感じました。



詳しい内容については12月27日(金)発売の釣り場速報に掲載されますので
皆さん、ご購入の上ご覧下さいませ!!

・・・・で抽選会でまずは・・・・

P1000031.jpg 
上州屋キャップにハヤブサテンヤ、タチウオ仕掛けに

イッパッチバッカン戴きました。

・・・でも先日この色違いのバッカン購入したばかりなんです~汗

でも 賞品多いのは嬉しいです。

・・・・で次はじゃんけん大会

賞品 2個 のうち 1個戴きました。

P1000032.jpg 

最後の最後に良い物 戴きました~

解散後 最大の今日の目標を達成!!!

P1000028.jpg 
伊丹さんと記念撮影していただきました。

テレビで見るより相当格好良い伊丹さんでした。

超 スマート で司会進行も上手いですね!!

やっぱり 出来る男は 違いますね

左の人間は 出来ない男です。


今日は本当に楽しめました。来年も開催して欲しいと切に願います。

やっぱり 釣りって サイコー です。


関西ドラゴンパラダイス メンバーさん随時募集中です。

タチウオ好きのマナーの良い方をお待ちしています。

(リンク貼り付けて有ります)


スポンサーサイト

1 Comments

Oakley Dispatch  

pmgmftjla@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 タチウオ キング バトル 決勝 in 上丸

2015/04/19 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment