今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2011 テンヤタチウオ 第8弾★祝★関西ドラゴンパラダイス オフ会 in 神戸沖

12月4日(日) 月齢 8.9 長潮

テンヤタチウオ コミュニティ  関西ドラゴンパラダイス 第1回オフ会 in 神戸
(↑↑会員様 募集中です)
やっと来ました。この日が・・・・・・




今年の天の邪鬼なタチウオ君を 6人で退治してきました。

6:30 出船 須磨浦 仙正丸

500x500-49152minn.jpg

今日も相変わらずの満席!でも既に今週は
爆釣警報発令中

のっけからみんな鼻息荒いです

それもそのはず、水深90からstartですが、落とすと直ぐに反応が・・・・・

誘いやアワセはほとんど関係なし、適当に合わせると掛かるんです

こりゃ爆釣間違いなし と思ったら イキナリ食い上げアタリでリーダー切れ!!


しか~し こういう日は 深く考えず ひたすら 打ち込むに限る!!
まぁ正直 雑な釣りを展開しますが・・・・・でも

いいんです!!楽しければ!!



500x500-49152uo.jpg 500x500-49152にし 500x500-49152tomo.jpg 

で 今日 一番の 大物は  ↓ ↓ ↓
500x500-49152yosi.jpg   
指6本 メタボな タチウオ!!その上 グループ竿頭20匹get

あ~羨ましい!! 出来れば二つ横の イワシを食べて欲しかった


僕はと言うと 中学生サイズのタチウオ君 16匹 でした
500x500-49152take.jpg 

アタリは9時30分頃から 遠のき始め 食いも浅く 今年のタチウオ君の

難しさを改めて実感しました~。

今日は水深90のラインをずっと流し 底付近でアタリがほとんどなんで

手巻き派の方には体力的に厳しい一日でしたね~




でも やっぱり 手巻きが 最高~

一本のテグスから魚信を感じ 最後の魚のひと暴れを感じつつ

自然の恵みに感謝する!

太刀魚君とヘミングウェイの「老人と海」のような格闘をしてみたい!

まぁ やん茶さんと 「無駄なしゃべり」の格闘はしましたが・・・・

しかし 今日は 得意技のシェイク不発

潮がほとんど流れず テンヤへの潮当たりが緩すぎた為、静と動の微妙な揺れが

演出できませんでした。

やっぱり太刀魚テンヤは ブルって なんぼやろ~

(Rickyさんには カワハギ釣ってるんか~と突っ込まれましたが・・・・・)

ほんまにその突っ込みを一緒に乗り合わせた客や船長からよく言われるんです。

 
しかしシェイクせずとも1~2メートル刻みの早巻きのみでも素直に

反応してくれた太刀魚君に感謝です。


今日は グループメンバー 皆さんが ッ抜けという快挙を成し遂げました。

でもやっぱり同一の趣味のエキスパートさん達との釣りは面白かった。

久々に 笑える 釣りです。 よ~しゃべりました!!


やっぱり 釣りは 最高 ですね!!

みなさん 本当に有り難うございました。超~楽しかったですよ~


また次回 有ることを 心から願ってます。


僕の野望は ちょっとだけ本気の釣り大会をすることです。
でもまだ色んな意味で まだ時期尚早 だと思ってます


それまでに 僕も もっと腕を ピカピカに磨いておきますね!!

実はテンヤ太刀魚には 僕は色々不思議に思うことがあり今年に試す予定でしたが
なにぶん今年は貧果な為、検証することが出来ませんでした。


皆さん、本当に楽しい時間を共有させて戴いて有り難うございました。

心から 感謝します

 

テンヤタチウオコミュニティ 関西ドラゴンパラダイス

スポンサーサイト

5 Comments

よし&とも  

こんなところにいたのね~笑
久々にルートワールドに引き込まれました。

先日は本当に楽しい釣りをありがとうございました。
新しい仲間も増えてうれしいです。

皆さんめっちゃいい方ですやん! 鯛への道も近いかも!?

2011/12/07 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

やん茶  

あれれ こんなんいつの間に 

釣りは一人でと言うけど 気の許せる釣り人と

ワイワイ言いながら 釣るのも面白いね

声がでかいので 知らない人は ビックリするでしょうねえ

2011/12/07 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

> こんなところにいたのね~笑
> 久々にルートワールドに引き込まれました。
>
> 先日は本当に楽しい釣りをありがとうございました。
> 新しい仲間も増えてうれしいです。
>
> 皆さんめっちゃいい方ですやん! 鯛への道も近いかも!?

本当に日曜日楽しかったです。ありがとうございました!
鯛しますか〜(^∇^)って鯛も凄く釣ってますやん・・・汗

高仕掛けも結構面白いですが、竿ビシほんまにハマりますよ
ただ加太の竿ビシ船はトイレが・・・・・
高仕掛専門船なら行けますよ〜でも好きではないですよね〜
よしさんが高仕掛けでも良いなら僕もご一緒させて下さいませ
今のレベルのよしさんなら高仕掛けも全然問題ないと思いますよ
そんな事言いながら、僕も高仕掛けはよく絡ませます

2011/12/07 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

> あれれ こんなんいつの間に 
>
> 釣りは一人でと言うけど 気の許せる釣り人と
>
> ワイワイ言いながら 釣るのも面白いね
>
> 声がでかいので 知らない人は ビックリするでしょうねえ
コソコソしてました(若松さんと一緒のサイトなんで若松さんには連絡してました)

今回はほんまに楽しかったです。ただ腰がまだ痛いです。相当仕事にも
支障が出始めてます。

やん茶さんも声デカイですが、僕もデカイので・・・・・
今度は竿ビシ行きましょう!探検丸持参で

2011/12/07 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

hermes handbags apricot  

efjodu@gmail.com

hermes uk delivery saturday 今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 2011 テンヤタチウオ 第8弾★祝★関西ドラゴンパラダイス オフ会 in 神戸沖

2014/03/11 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment