今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

ビニール真鯛 in 加太

2014.03.8
鳴門の真鯛に行きたいところですが鳴門の海は
まだ超厳しいので冬場は加太へ

今回は関西ドラゴンパラダイスの週末漁師さんと
職場の釣りガール2人と4人で加太へ

前日の予報では相当厳しい天候が予想され尻込みMAXでしたが

行ってみると・・・・そこには

IMG_0118.jpg 

素晴らしい朝焼けが待ってました。朝日に爆釣祈願

6:00出船 (6 小潮)



今回は週末漁師さんが座席の潮上シートを釣りガールに

譲っていただき釣りガールの釣れ釣れ確率は確変入ってます。

最初は下りの潮で ジノセトへ ・・・・

魚探反応 ナシ

しかし潮下の週末さんが なんとHIT!!まぁまぁサイズ

流しなおして 少しして横を見ると

今回初船釣りの釣りガールに ヒット

苦労しながら釣り上げ 本人超嬉しそうです

魚が触れずギャーギャー騒ぎ隣の船の人にまで注目の的です。

こういう反応を見ると私が初めて釣った時の感動も思い出され

いい気分になりますね~ほっこりしました


その後 アタリはあるものの沈黙


ウチノマエ へ GO

でもイマイチの反応

今度は コイズキ へ GO

またまた 釣りガール HIT

今度は セイゴ でした!!

でも 釣りガール 超嬉しそうです!!

もう一人の釣りガールは沈黙ですが・・・・・汗

もう一人の釣りガールは何度もビニールもカブラも経験済みで

ほとんどを一人でこなせるし

そろそろ一人立ちも出来る子なんで心配なしです。


・・・・で船長も行くとこないわ~と嘆きながら

潮変わりを迎え コマサキ GO

ここからは やはり ミヨシシートにたまにアタリ

週末さん 連発GET 毛糸です。

それも毛糸で太刀魚釣りのようにアクション付けて・・

あり得ない釣り方で一人連発GET


僕はセオリー通りの毛糸ゆっくり巻きでアタリはあるが

なかなか乗らず苦戦

でも、底切りした瞬間乗ってきた~

IMG_0122.jpg 
30センチぐらいの超べっぴんさんGETです。

やっと釣れました。

その後もミヨシの乗り合わせた人も釣れ

全員安打達成と行きたい所でしたが・・・・・

独り立ち寸前の釣りガールボウズでした~

まぁ魚釣りは一日にしてならずじゃ~ってところでしょうか


今回は予想と反して天候も良くHAPPYな気分で終われた

最高の一日でした。今日もよく遊びました~

でも・・・・後悔は今回45センチ一匹僕が釣り上げ

初の釣りガールに姿造りをプレゼントすると計画してたのですが

企画倒れになった事・・・・


やっぱり僕は 詰めが甘い
もっと腕上げんと駄目ですね~

でも高仕掛けは苦手意識が強くて困ってます。

次はカブラで勝負だ~







スポンサーサイト

7 Comments

-  

釣りガールの顔みたいわ~

2014/03/10 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

や  

No title

ホンマ  まめやなぁ  呆れるわ



鯛ラバ・かぶら と同じやからと思うわ

ビニール疑似餌やったら 反応どうかなぁ 


ベッピン釣りガール  面倒みましょか

ええめさしてあげるけど ^m^

2014/03/10 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

> 釣りガールの顔みたいわ~

また、こんど(´Д` )

2014/03/11 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: No title

> ホンマ  まめやなぁ  呆れるわ
>
>
>
> 鯛ラバ・かぶら と同じやからと思うわ
>
> ビニール疑似餌やったら 反応どうかなぁ 
>
>
> ベッピン釣りガール  面倒みましょか
>
> ええめさしてあげるけど ^m^

何度も行ってる釣りガールも高仕掛けは暇や〜と言ってました
カブラの方が楽しいってね

2014/03/11 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ゆてっち  

No title

釣りガール来るのだったら、親父の法事キャンセルしたのに~

次回はよろしくお願いします。

釣り熟女でもオーケーですよ(笑)

2014/03/11 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: No title

> 釣りガール来るのだったら、親父の法事キャンセルしたのに~
>
> 次回はよろしくお願いします。
>
> 釣り熟女でもオーケーですよ(笑)

わっはっは!!釣りにスケベ心は持ち込んではいけません(笑)
僕にとって釣りは大切な聖域ですから~

また次は誘います~是非ご一緒しましょう
って言っても、もう5月末からは鳴門に行くので・・・・
4月はちょっと釣りは行けそうにないし・・・

2014/03/12 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

sac longchamp  

otymjt@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 ビニール真鯛 in 加太

2015/01/15 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment