今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

あ~鳴門に行きたい!!


最近 春一番もそろそろ吹く頃になり

こうなると、そろそろ産卵を意識しだした大物を狙う時期に・・・・


最近は和歌山 加太に行ってますが、鳴門がやはり気になります

なんたって鳴門は景色抜群ですから

asa2.jpg 
(孫崎沖からの朝日)

去年は4月10日ぐらいに行きましたがイマイチでした。

まだまだ4月5月は日によるムラが大きいですが

asa.jpg 

何度も言いますが・・・・景色抜群

_hasi.jpg 
小さい潮の時の潮どまり付近の橋下ゲーム

超スリリングで最高!!

根がかりか釣れるか??の短時間の一発勝負!!

カブラが何個無くなるか???笑

IMG_0067.jpg 

最近の鳴門は春の特徴である強風が吹き釣りには厳しいですが

やっぱり 鳴門が 大好きです。

今までいろんな釣り場に行きましたが 鳴門は別格です。

あ~ 住みたい!!!

写真を貼ってますが、実は鳴門の景色の中でも一番好きなのは

写真ナシですが、阿那賀沖からの風力発電の風車の有る山並みが

超ふぇばりっとスポットです。



釣りの方での my favorite spot は・・・・・
(まだまだ鳴門のポイントを熟知していないためポイント名が間違ってるかも?)




1位 やっぱし ゼンサ (特に25~40mの浅場が好き)
 
IMG_0149.jpg 

ここで爆発する時はとんでもない釣果が飛び出し、落とせば当たる

状態になる時も多い。何といっても鳴門に行けばゼンサに行かないと~


2位 門崎の太平洋側(ギョウジャ)の反転流に乗っての釣り

IMG_0148.jpg

ここは結構深く50mぐらいから80mぐらいまで苦手とする人も多い

ポイントですが、ゼンサほどの爆発力はないが、釣れない日に限って

ここでは当たることが多い。得意な人にとっては回りとの差がつく

ポイントです。


3位 八重潮 狙いの 橋下ゲーム

IMG_0151.jpg

普段は橋下は潮が速かったり、渦が巻いてたりするので釣りには

なりませんが、潮変わり際の特に潮の小さい日はその時間が長くなり

エキサイティングな橋下ゲームが出来る!!

ここは根が荒いうえに常に二枚潮のような状態で底どりレベルMAX

初心者が船に一人でも混じるととんでもなく厄介な事が起こるポイント。

隣の人とまつってるうちに終わりです。釣れても取り込みも厄介です。

正直、落とせば根がかりか釣れるかのどちらかです!!

また釣れるとデカい!!50UPも普通に出ます。ただカブラが

いくつ無くなるか???分かりません。


このポイントは長くても30分~1時間も滞在できないレア物です




4位 島田沖 (ソウズ)

IMG_0152.jpg

ここはゼンサが潮が速かったりして入れない時、また本流が濁りが


入った時などに入るのですが、僕の数釣りポイントです。

なぜかカーリーテールがここでは爆発することが多い!!

ここもエリアが広く潮の読みが難しいらしく船長泣かせのポイント。


僕はソウズの中でも室沖のポイントがなぜか好き!!





ちなみに・・・・鳴門での僕の超苦手ポイントは・・・・

ルネッサンスリゾート沖のマエノウミ です。

特に冬場はここが良いようですが・・・・まともに釣ったことないです。


でも鳴門に行くといつも思いますが、鳴門は潮の流れが超複雑なため

釣り人の腕もさる事ながら 船長の腕次第です。

いつも乗せてもらってる辰丸 船長は 次の潮、次の潮と先を読み

今釣れてるからと言って、そのポイントに長居などせずに

攻撃的にポイントを移し流していくので乗ってても楽しい!!

いろんな船に乗ってると船長の性格が見えてきますね


正直一番楽しいのは結局ポイントを自分で読んで先を探す事

なんだろうな~と思います。でもそれは今の僕の知識と経験、

経済力では無理なんで


いつも 思います!!!

宝くじ当てて 仕事辞めて 鳴門で家買って船を持ち

自分の経験から来る感を頼りに釣りをする!!!


魚との真剣勝負です


ああああ~ 夢だけが膨らみます



17 Comments

やんちゃ  

No title

ええなぁ 釣りとバジリスクの事 考えてたらいいんやから (笑)

今年は100万円狙いに行こうね 

くれぐれも 折半やで 

2014/03/20 (Thu) 03:13 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

やん茶様

ええでしょ~僕はこれだけ毎日考えてます。
他の事は煩わしくて考えないようにしてますね~笑

これからは少々お金のかかる時期になるんでバジリスクはお休みします。

今年ももちろんエントリーします!!当然です。
でも100万では船も買えない~泣

50万ずつで今年もよろしく~

2014/03/20 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

http://www.e-taitai.com/goods-p-4461.html  

nmwagzk@gmail.com

画像数が多いので一番大きい写真をクリックしていただくと全ての写真を見ていただけます。 他にも http://www.e-taitai.com/goods-p-4461.html http://www.e-taitai.com/goods-p-4461.html ちょっと食べたい美味しいもの、母の日等のイベント商品、お酒、そしてお酒のおつまみなど、色々な商品がそろっていますさらに、郵便局らしいのが、切手&グッズも販売していること。 SONYが別のアプローチから開発を進めていた、斬新なロボットを世に送り出します。

2014/11/28 (Fri) 03:22 | EDIT | REPLY |   

msc007.com  

ezuxydy@gmail.com

比赛开局费尔南德斯两罚为西班牙队率先得分,埃及队舒萨跳投命中回击,加索尔兄弟包办随后8分,包括两记暴扣,卢比奥造犯规两罚命中+上篮得手后,西班牙队以12-2取得两位数领先,纳瓦罗三分命中,大小加索尔内线再造犯规,6分钟过去西班牙队已经轰下19分,埃及队仍只有2分进账,西班牙队这样的顶尖豪强面前,埃及注定只有任人宰割的份,甘迪跳投命中被费尔南德斯三分回敬,首节没有打完,比赛胜负已经没了悬念,双方人员轮换后伊巴卡暴扣得手,埃及队随后4分都由甘迪一人拿下,首节西班牙队就以26-10大比分领先。
msc007.com http://www.zhengduoyan315.com/kip/index.html

2014/12/05 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

时时彩网投盘平台出租  

ezuxydy@gmail.com

全运独揽四金且实现卫冕2009年的十一运会,彭帅独得女单、女双、混双和团体4金,成为全运会50年历史上首位一届全运会独得所有金牌的女子网球选手,这一点,无论是她的前辈戚凤娣,还是李心意、李芳、李娜等人都没有做到。
时时彩网投盘平台出租 http://www.kskdljx.com/wsdq/

2014/12/05 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ニューバランス MRH996BS  

mwlutj@gmail.com

近年は全国的に ニューバランス MRH996BS http://www.minsah.co.jp/ニューバランス-mrh996bs-481.html 公共図書館だけでなく大学でも図書館改革が進んでいるという「図書館が使われている大学はどこもレベルが高い。 上海ゼニス鉱山開発設備有限公司は、実際に大規模なエンジニアリング、エンジニアリンググループです。 その上の年代、30代女性を狙った『InRed』も好調に推移しているように見えるだが、この付録&表紙タレントで「買わせる」というシンプルな戦略も、だんだん読者に飽きられてはじめている、というのがPaseyの感触になる。

2014/12/08 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

mg平台老虎机游戏策略  

lmyomdamz@gmail.com

与此同时,恒大队的战术打法逐渐已经逐渐被中超和亚冠各队摸清,里皮能否拿出全新的进攻办法,并且合理有效使用郑智、孙祥成为了恒大下赛季最大的变数。
mg平台老虎机游戏策略 http://www.hnboxu.net/duqm/index.html

2014/12/18 (Thu) 03:39 | EDIT | REPLY |   

投币老虎机  

lmyomdamz@gmail.com

在没有这个作战系统之前,我们需要对抽调的各个视频进行全程查看,像这种早上发现失窃的案件,我们需要从他们下班关门以后的视频监控开始看,一直到嫌疑人出现,消耗的时间特别长。
投币老虎机 http://www.cx66sgf.com/tmfhth/index.html

2014/12/20 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

扑克历史  

lmyomdamz@gmail.com

在借鉴金花成功经验的同时,小花们如能在对职业网球的理解上,在对训练和比赛的态度等方面成熟起来,通过加强外语学习,增强交流能力,尽早融合到职业圈,相信小花就一定能茁壮成长为“金花”的那一天。
扑克历史 http://www.wandexing.com/mzlwc/index.php

2014/12/21 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

老虎机破解技术  

ezuxydy@gmail.com

”昔日在雷霆,哈登只能扮演第六人角色,在加盟火箭后他成为了球队领袖,哈登坦言:“刚被交易时我感觉很孤独,我们拥有一批年轻但潜力尚未得到开发的潜力股,但是最终那个赛季我们表现很好。
老虎机破解技术 http://www.jwn168.com/alp/index.html

2014/12/23 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

全讯网新2  

ezuxydy@gmail.com

在整体数据上,哈登得分全队第一,库里得分全队第二,欧文助攻全队第一,哈登助攻全队第二,库里命中全队5个三分球中的3个,他和哈登各自5次走上罚球线,并列全队第一。
全讯网新2 http://www.habangong.com/about/dafa

2014/12/23 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

AMAYA老虎机游戏规律  

lmyomdamz@gmail.com

笔彼乖谏蕉衬埽杂诼溲∨謇嫉谝黄诠叶拥脑颍钚袢衔骸吧习肽瓿龀”热幕崛肥当冉仙伲謇济挥姓形胰牍叶雍苷#揖醯靡腔蛔魑业幕埃乙膊换嵴腥胍幻な奔洳怀龀”热那蛟保蛭热乔蛟钡幕。
AMAYA老虎机游戏规律 http://www.jlnyq.com/rtxkzx/index.php

2014/12/25 (Thu) 03:36 | EDIT | REPLY |   

时时彩组六技巧揭秘  

lmyomdamz@gmail.com

里皮遗憾在看台上猛抽雪茄 更衣室肯定队员表现由于和对手比赛服“撞色”,恒大昨晚不得不身着客场的黄色队服出战,球衣胸前还增加了新广告“恒大粮油”。
时时彩组六技巧揭秘 http://www.0817zsw.com/qlhhbl/index.html

2014/12/25 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

http://www.hconf.ir/side.asp?goods=shop-p-9462.html  

kcwnrwwwvap@gmail.com

ETV特集7月18日日今年で51回目となる「外国人による日本語弁論大会」(NHK後援)が http://www.hconf.ir/side.asp?goods=shop-p-9462.html http://www.hconf.ir/side.asp?goods=shop-p-9462.html 6月5日、新潟市で開かれた。 だから今雑誌でも取り上げられてる、ボリードも良いかもしれませんねでも買うにしても、大きさ、色、革の種類で全然雰囲気が違うので、高い買い物ですし、ご自分の欲しいものをお決めにならないと、エルメスでは買えません「こういうものが欲しいけどありますか?」と指定したものでないと駄目なことが多いみたいですなんだかめんどくさいですよね。 2004年から改修中の国立美術館は、地元の反対もあって本館の開館が延び延びという。

2015/01/04 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

大发888老虎机游戏  

lmyomdamz@gmail.com

最近底特律活塞队的控卫布兰顿-詹宁斯也是通过推特点评了一些球星,他就觉得科比是NBA史上最伟大的球员,而乔丹之所以赢得那么多冠军是因为身边总是有很多的帮手。
大发888老虎机游戏 http://www.xinhongemc.com/uzwdrn/index.html

2015/01/05 (Mon) 03:04 | EDIT | REPLY |   

飞五棋牌游戏  

ezuxydy@gmail.com

但是这个俄城后卫,这种身体素质是我从来没有见过的一个物种,而且,他劲爆的身体中还融合了绝对顽强的意志,就可能如同科比那样天生斗士的精神。
飞五棋牌游戏 http://www.hdxhsj.com/web/index.php

2015/01/05 (Mon) 04:25 | EDIT | REPLY |   

www.safe138.com  

lmyomdamz@gmail.com

对此,鹰鹰遁兰德里胸胸耶旬恢恢解释说:“我非锐丰锐丰画韦滤理韦理常喜欢吃中国钮钮菜,但里啮啮里里绵绵隔你知道始歇,吃中痒盘痒痒盘国菜要用特殊押折折折蛙蛙衫衫的工具筷子。
www.safe138.com http://www.hbqxxs.com/ofrkh/index.php

2015/02/03 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment