今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2014 鯛釣り in 鳴門 (ロッドビシカブラ)

2014.04.26
本日鳴門へ

睡眠時間1時間もなく、行きの高速で既に睡魔に襲われたり

手作りカブラを忘れたり、絡み防止の道具も家に忘れ

凹みながら運転。なんてこっちゃ

日の出も相当早くなってるようです

IMG_0212.jpg 

6:00過ぎ出船(26 中潮)

IMG_0213.jpg 
空がモヤッってて変な感じです。

今日は上りの潮の最終あたりが残ってるのでゼンサに

船長曰く、朝ゼンサで釣れんかったら知らんで~と


しかし・・・・・アタリなし

回りも沈黙 フォールスピードを変えてみたりするが

反応なし

いつもならここでアタリを出す為にカーリーやチビ対応カブラを

投入するところだが、家に忘れた為・・・・・


鎧崎の方に移動

若干の浅場に移動したとたんにアタリが出だす。

しかし上がってくるのは外道

その上 アタリは底を切ってすぐばかりです。島田寄りのゼンサ

では魚探反応は中層に反応あったけど釣れず。

2週間前と比べると当たる時ははっきりしたアタリが出るように

なってる。

・・・で底取りをしてると、あと底まで2mぐらいの

所で底に着いた合図が・・・・・そうフォール中のアタリ

しかし乗らず。

それならと底取りを普段より短い間隔でしてると

またまたファール中に・・・キター

IMG_0216.jpg 
まぁまぁサイズの35センチ。♀

でもフォール中に当たる時はやはり渋い

この後もフォール中にちょこちょこ触ってくるが・・・

掛かってもすぐバラス

IMG_0220.jpg 

既に下りの潮に変わり前の海へ

自分的にはこの時点で終わりました

ココからが長かった アタリもナシ

たまにこんなん釣れますが

IMG_0221.jpg 
海タナゴ???笑 よくこんなサイズまで・・・・


その後 大好きなギョウジャも行くがだめだめ

もう一回橋越えて 孫崎沖へ

同船者は70getしたようで超うらやましい。僕にも・・・と

頑張るがアタリもナシ

 

カブラを底切して6mの所で巻くのを止めてお茶を飲もうとした

瞬間 ズトーンと食い込む

ドラグもジリジリ、竿を叩く・・・・


完全今日イチ やと思って慎重にやり取りして上がってきてびっくり

IMG_0223.jpg 

40センチ越えのソイ。完全に戦意喪失しました


結局、このまま終了

IMG_0224.jpg 
恥ずかしい釣果なんで反対に向けときます(笑)

今日は睡眠時間がほとんど無かったため何度も釣り中に寝そうに・・

帰りも睡魔に襲われ淡路のパーキングエリアで眠ってから

帰宅しました。相当お疲れです





1 Comments

FAKE oakleys  

tqzpbtcjdtx@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 2014 鯛釣り in 鳴門 (ロッドビシカブラ)

2014/09/03 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment