今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2014 鯛釣り in 鳴門

2014.05.3
本日 鳴門へ

今春は鳴門の洗礼を受け続け今だ納得の釣果得られず

前日の先発隊の皆様から鳴門情報を聞き、今回はビニールmainの勝負

IMG_0232.jpg 
車中からの朝日に感動してパシャリ

6時過ぎ 出船 (3 中潮) 
IMG_0233_20140503192113212.jpg 

お願い、今日こそはいい釣りを・・・と朝日にお願い


朝一 ゼンサの島田寄り 75mstart

昨日の情報では朝一不発との事。今日は潮止まりすぎぐらいからの

startで案の定アタリなし。普段なら焦るが今日は想定通りなんで

焦る事無く、ビニールの確認や魚探の映りの位置を入念に確認。

本流筋に移動して少しすると・・・・

魚探に素晴らしい反応が・・・・

魚群です!!マリンちゃんもビックリ

前日の情報通りの 魚群上ずり反応

すぐに ビニールにアタリが・・・・

3回ほど巻いて止めた後 竿を上下させたフォール中に重みが消える

もちろんフックアップ

・・・がしかし 10mほどでバラし

しかしそのまま落とすとまた アタリ

それもデカイ ドラグを鳴らしまくる

IMG_0235.jpg 

久々の50センチ 感動しました。

やっぱり 大物は釣れるまでヒヤヒヤしますね~

その後もアタリ連発 

完全に祭り突入です。久々のカーニバル

鎧崎の北側に移動した後も カーニバル 

正直 何しても釣れます。速引き、遅引き、ストップ何でもありです。

その上、上の針から下の針まで・・・・


笑い 止まらん

その上、数年ぶりのダブルまで・・・・

こうなると僕の悪い癖 出るんです。荒い釣りを展開

結果 バラしまくり。ダブル2回を含む10匹以上掛けて

釣り上げたのは たったの4匹

この時点で普通ならつ抜けしててもおかしくないのに

まぁ竿ビシと違って高仕掛けは苦手意識が強いのも原因かも。

相当凹みながら釣りをしてると 相変わらずアタリが出て


今度は超重量級ですが 引きが何となく違うと思ったら

IMG_0236.jpg 

70センチぐらいの鈴木君

次も直ぐにアタリが・・・・・今度も重量級


またまた 鈴木君・・・・

なんで鈴木君はバラさずに上がってくるのだろう????


もう十分 高仕掛けは堪能したのと、やっぱり僕には竿ビシが

楽しいので釣果より楽しむ為に 竿ビシに変更

できるかも? できないかも?? 同じかもならやってみよう!!

ということで 今日の感じでは不利なのは分ってるがカブラ投入


でも不思議なものでいきなり 綺麗なアタリが底切ってすぐに

IMG_0238.jpg 

結局 本日は 何でも真鯛ちゃんは食べるようです

それも今日は小学生サイズなし・・・・・笑


しかし 当たってたのは 結局上りの潮が終わるまででした。

11時過ぎからは沈黙 当たってもチビアタリばかり


12時ごろからは強風が吹き荒れ 13時過ぎにアタリもないし

亀浦沖でも強風が吹き 帰路に着きました。

IMG_0242.jpg 

結局50アップを含む6匹で終了~

今日は苦手な高仕掛けメインでしたが余りのバラしの多さに

課題の多い一日になりました。

やはりもっと一匹、一匹を大切に獲りに行かないと結局こんな

惨敗をしますね。こんなチャンスは滅多にないのにね。

でもこの難しさがあるから 釣りは楽しいのです。


スポンサーサイト

1 Comments

cheapoakleysunglasses.visualjes.us  

tqzpbtcjdtx@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 2014 鯛釣り in 鳴門

2014/09/04 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment