今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

久々に・・・・・

2014.05.04
久々に釣った鯛を刺身にしてみました。

既にスズキ2匹と鯛2枚はお嫁に出しました。

最近めっきり家には魚を持って帰らなくなりました。


だって・・・・大変だから 

刺身包丁、出刃包丁を1時間かけて研ぎあげてから調理開始

IMG_0245_20140505092525cc6.jpg

下は普通の刺身、上は薄造り

今回は食べ比べがしたかった。

しかし今回、前回のタイはどちらも脂の乗りは良好

しかし不思議なのは、今回6匹釣ったのに全部メスでした。


なぜか・・・・分らん。

アオリ釣りをしても何故か僕はメスが8割ぐらいになります。


誘いで何か原因があるのでしょうか???

考えてみれば 鯛も持って帰って捌くとほとんどメスです。


なんなんでしょう???

メスに好かれてるのかな???人間様の女性には縁がないのですが(笑)


ちょっと今後も様子見てみます。







1 Comments

Mulberry Factory Shop  

otymjt@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 久々に・・・・・

2015/01/14 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment