今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2014 鯛釣り in 鳴門 第7戦 辰丸鯛釣り大会

2014.05.18
本日 鳴門へ いつもお世話になってる辰丸さんの大会へ・・・

超やる気満々で数日前から入念にカブラ作りも終えいざ決戦へ

IMG_0265.jpg 

余りにも朝日が美しくて漁港に着く前に海岸で車を止め

しばし見とれてました

漁港に着くと既にみなさん集合済みで冗談交じりで歓談中

大会時はカブラ用品が格安になるため、僕もいろいろ購入



抽選で 旭日丸の左舷胴 に・・・汗

朝一 ちょっとトラぶりながらもみんなでワイワイ言いながら出船

(6時過ぎ出船 18 中潮)

初めて旭日丸に乗せてもらいましたが、いきなり孫崎の北西の

初めてのポイントへ・・・・・

50m前後だが 天然漁礁なのか分らないが、根が荒く高い

そのうえピンスポットの為、流しが短い。

竿ビシはどうしても仕掛けの特性上若干底取りが遅れるのですが

皆で入れ替わり立ち代わり地球釣り


しか~し今日の僕のテーマは 超遅巻きで遅れ気味の産卵前の個体の

ナイスサイズを狙う作戦オンリーなんで


回りも見ることなく底から3メートルだけを遅まきと超遅巻きの

組合せ。

しかし先週とは違い底切りすぐには当たらず2mぐらい上で当たるばかり


おかしいなぁ~と思いつつも ラッキーhitで

IMG_0266.jpg 
船中 2匹目をGET なかなかの滑り出し

その後 ゼンサの阿那賀寄りの筋へ

潮上の常連さんはコンスタントに釣ってる様子

さすがに毎週のように顔を合わせる子だけあって相変わらず凄い


僕は今日は遅巻き一本勝負なんで脇見しないようにして

自分の釣りを押し通すが アタリが薄い

掛かってもバラス。冬の追い方みたいでした。

IMG_0271.jpg


その後、上りの潮最終を狙って橋下へ・・・・

一回当たるも 超反応薄・・・・まじっすか????


橋下ゲームも大外れ。ここで僕の釣りは終わりました。

朝の潮で釣らないと昼前からの下りには潮上に凄腕の常連さんが

いるので間違いなく魚は回って来ないやろうと予想してたので・・・


・・・で下りに入り超潮下シートへ、予想通り潮上の常連さんは

ハイペースで小さいけど凄い数を・・・


下りの流れが入りだすと室沖へ移動

この辺りから何やら回りが騒がしくなり始める。

北側に移動すると一気に加速

突然 船中アタリ連発。それもgoodサイズ。


僕は超遅まきを飽きもせず続け 一人蚊帳の外へ

ここはもう方針変更(遅っ)

超速巻きに変えた途端 アタリ連発。

まじか~~?? 先週まで練習時は一通りスピード変えたのに

速巻きには殆ど当たらなかったのに 今日は逆です。


それも釣れてくるのは激ヤセ君も中には居ます。どうやら

産卵後の個体も追い始めた様子です。


結局 パターンに気付いた時には既に終わってました~泣

IMG_0272.jpg 
30ぐらいのを4匹で終了 17位でした

ビリから5番目か6番目です。は~って感じ。

まだまだ 勉強あるのみですね!!


でも一つ感じたのは どうやらアフターも釣れだし

速巻きにも反応有りというのは真鯛の本格的なシーズンインだと

思われ、これからは何度も掛かるまで追ってくるぐらいのやる気満々の

真鯛ちゃんが待ってるかも~ってね。

こうなると僕の大好きなカーリーテールにも当たるでしょう!!




スポンサーサイト

1 Comments

FAKE oAKLEY oUTLET  

tqzpbtcjdtx@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 2014 鯛釣り in 鳴門 第7戦 辰丸鯛釣り大会

2014/09/04 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment