今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

鯛釣り 第11戦 in 鳴門 

2014.06.21
今週ももちろん鳴門へ・・・

そう言えば先月毎週鳴門へ行ったおかげで先日ガソリンと
ETCの請求書が来たのですが・・・

(5月分)ガソリン 4万越え高速代3.5万円 と驚きの金額が請求されてました

で船代 32000円の合計10万越えです。それも毎回土産等結構買い込むので・・・汗

正直赤字決算です。それも鳴門以外に遊びに行ってません。

7月からまた高速代値上がりするみたいやし厳しいです。

でも行くからにはいつも本気です。

もっとカブラ釣り 上手くなりたいんです。

IMG_0377.jpg 
6:00出船 (23小潮)

昨日の若松さんの釣行情報でゼンサ祭りが凄かったと

聞いて、ゼンサの潮に当たるように席GET~


しかし行きの大鳴門橋では風速7mの表示が・・・・

朝一 下り潮の中、いきなり橋を越え、僕の苦手なマエノウミへ

水深60mスタート。思ったより風はないが船べりに竿を固定すると

波で誘いが掛けにくい。 濁りも結構入ってる

最近、カブラの離陸時の誘いを重視しているため、こうなるとお手上げ

ビミョーな感覚の誘いというか潮アタリの感覚が全く分からず

もちろんアタリなし。

裏の常連さんはナイスサイズgetしているようだがこっちは

当たってもピンポンダッシュのみ

そうこうしているうちに若干の浅場へ

いきなりアタリ有りしかし直ぐにサイズがわかるアタリ

IMG_0380.jpg 
やっぱり一匹目からリリースへ

すぐさま 底切って直ぐに

IMG_0383.jpg 
サイズアップ 30センチ強 キープ

最近、マイブームは超遅まきとストップ

今日も船長が前進にきつめに入れたときタイミングが合えば

すぐさまストップでラインが斜めから真っ直ぐになる間止めてると

やっぱり当たる

これで2匹GET

しかしやっぱり小物のアタリ多し

そうこう言ってる間に時間も過ぎ潮が遅くなってきたのか

福良沖へ・・・・・

一匹追加!!

・・・・で大移動!!

IMG_0385.jpg 
結局 南の漁場で7匹GET

IMG_0384.jpg 
まぁまぁサイズもいてる・・・・

でも今日はここからが本番!何といっても潮上になるので

・・・でメインイベント

ゼンサ 祭りの会場へ

ゼンサの南から北へと潮の速さの変化とともに移動

しか~し なかなか当たらん、おかしい

当たってもサイズが・・・・


席が潮上になったため当然アタリは多くなってそれなりに釣ってるが

ゼンサ 小物祭りや~

小学生、中学生ばかり

一応つ抜けもしてるが・・・・・なぜか寂しい


その上 強風で底も取りにくい。厳しい~


13時も過ぎ、はやりも過ぎまたまた橋近くへ寄っていくと

最後の一流しになんとアタリ連発


それも掛けた瞬間からドラグ鳴りっぱなし・・・

完全今日イチだったが バラして凹む

しかしそのまま回収せずに落とすとまたまたアタリ

今度もドラグが悲鳴を・・・・・


しかし15mほどでまたまたバラス。最悪

しかしアタリは続き 次々にタモサイズも釣れだす。


明らかに今までとは違う当たり方で結局この流しで3匹GET

IMG_0390.jpg 
結局 15枚 (リリース3枚含む) ワニコチ 1

枚数は十分釣れたが 連発getのような時間がイマイチなかったので

釣った感がないです。贅沢な悩みですが。

しかし最近ほぼ10枚を毎週越え20枚越まで

今年は鯛が多いのか??????

切にそう願いたいですね~



来週は 関西ドラゴンパラダイス メンバー様と鳴門釣行予定です。

目標は大きく 船中 50枚 目指します!!





9 Comments

やん茶  

No title

高級ハイブリッド 入ったら GS1万ぐらいちゃう

50匹とは 大きく出たなぁ

2014/06/21 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

やんちゃさん
案外いけるきがしますよ。

2014/06/22 (Sun) 06:55 | EDIT | REPLY |   

花幻  

No title

毎週好釣果じゃないですか(^-^) 
今年は鯛が多いんじゃなくきっと
ルートさんの腕がいいんですよ。 
来週頑張ってください。 皆様に宜しく~^^

2014/06/22 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

花幻さん
いつまでつ抜けするんでしょうね〜笑
来週は高進丸なんです。釣れるかな〜

2014/06/22 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   

若松  

No title

お疲れ様~
展開的に同じやね~
最後の最後、潮が効いてきてからが
良型でしょ。^^
あの潮でもう3流しぐらい出来たら
ええ釣果出せるんやけどね!
次、高進丸やな~
頑張って50枚釣ってきてや~

2014/06/23 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ricky  

No title

来週よろしくお願いします
カブラは全く初めてです
釣りgirlに教えるように、手とり足とり教えてね ♡♡♡

2014/06/23 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

若松さん
ラストの流しはいきなりドンと乗ってくるやる気満々の当たりばかりでしたね〜あと30分あったらと思いましたよ、船長も少し残業してくれましたが、流石に当たり始めたのが遅かった。

リッキーさん
来週は爆発間違いなしですよ。
ちゃんとスカートとヒールは履いて来てくださいよ(^∇^)

2014/06/23 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ゆてっち  

No title

日曜日は、竿ビシ覗き見させてください^^

クーラーは2個持っていきます^^

2014/06/26 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

ゆてっちさん
頑張ってくださいよ〜
明日はエエ感じで釣れるような気がします。

2014/06/28 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment