今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2014 鯛釣り in 鳴門 ロッドビシカブラ 第14戦

2014.7.12
今日は 台風通過後の鳴門へ・・・・

今日は愛車を売却した為、パジェロミニで鳴門へ向かうが・・・・

初めて軽自動車で高速を走ったのですが、余りのストレスに鳴門に

着いた時にはグッタリです。軽ということも有るが、パジェロは低速トルク

重視の車なんで100キロ以上出すとオーディオが聞こえないぐらい騒音が・・

まぁ今月末には次の愛車が納車なんで、それまでは鳴門へは自粛決定です

IMG_0379.jpg 
最高の朝日に爆釣祈願。しかしほんまに今日の朝日は眩しかった。

相変わらず鳴門 最高です。

IMG_0380_2014071220384767a.jpg  
6:00出船 (14 大潮)



ゼンサに向かうが台風の影響でもっと白く濁ってるかと思ったが

濁ってはいるがそれほどひどくなさそう。

しかし北よりの風が思ったよりキツク、けんか潮状態!!

船も結構揺れる、先々週と同じような状態。プラス濁り

常連さんと船長と僕の3人でゼンサへ

船べりに竿を置くと波で誘いが掛けにくいので、手持ちスタイルに。

魚探にはまあまあの反応有りだが、アタリは薄い。

船長が一匹目を上げるが、後が続かない・・・・

65m~35mぐらいまでを色々ラインを変えて流し

波も有るので無理やり掛けるつもり(事故を起こす為に??)

速巻きで底から3~8mぐらいの所で時折当たるが事故起きず??笑

回りの船も今日は深場は捨ててるようで阿那賀の岸の直ぐ近所に

集合している。

そちらに僕らも移動して直ぐに、底から5mぐらいでHIT

ん~イマイチ潮も走ってないような??感じです。

IMG_0382.jpg 

掛かりも相当浅いです。厳しい

その後直ぐにもう一匹。まさかこの一匹で最後になるとは

考えもしなかったです

その後も時折当たるもののノリも悪いし乗ってもバラス。

下りの潮に変わり・・・・・

IMG_0384_20140712203854116.jpg 

前の海へ・・・こっちは波なし!!

濁りも若干少ない!!これチャンス!!とばかりに頑張るが

なんと3時間ぐらい僕はアタリなし!!

厳しい~~

船長と常連さんは、コツコツgetしている様子。

眠気も襲ってきて今日はお疲れ度 MAX

その後もう一度 ゼンサへ

濁りは落ち着いてる感じの上、誘いも掛けやすくなってるが

どうやら二枚潮っぽい。もう今日は何もかもが噛み合わず撃沈。


申し訳なさげに最後一時間ぐらい、ポツポツ当たるが

僕の腕では・・・釣り上げる事が出来ず・・寂しい。


IMG_0386.jpg 

しかし今日は見晴し抜群、さすがは台風後ですね。

釣果はイマイチですが、鳴門の最高の景色とおいしい空気に

癒されました。

しか~し、帰りの車がまたまたストレスMAX

超 お疲れです

結局 鯛2匹 (30~35) ガシラ 1



そろそろ太刀魚も始まります。楽しみです、すでにnewロッドも

買って準備万端。発射準備OK です。

12 Comments

名前はださない  

No title

だれかさんが言うように

20枚は まぼろしやったのか (笑) ^m^

2014/07/13 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   

若松  

鳴門鯛

今回は残念でしたね。😼
まぁ〜私に言わせると沖に
出れただけでOKやないか〜笑

2014/07/13 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

やんちゃさん
いつも20匹もつれたらサオビシ辞めますよ(#^.^#)
こういう時もあってこそ面白いのです♪( ´θ`)ノ

若松さん
昨日は台風過ぎてすぐだったので明らかに空気が澄んでました
気持ちよかったですよ

2014/07/13 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ゆてっち  

3時間アタリなっし~

って、そんな時もあるんですね。
あの時の、落とせばアタルアタルってのがインパクト有り過ぎで、アタリ無い時のルートさんがイメージ出来ないですわ。

一度、見てみたい気もしますが(笑)

2014/07/14 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

route423  

No title

ゆてっちさん
 釣りってそんなものではないでしょうか~
だからこそ次こそは??とまた時間を掛けてカブラを作ります。
まぁカブラはもう腐るほどあるのでそんなに作らないですが、
色々と小変更を加えます。

8/3 楽しみですね!!釣果にはこだわらず楽しんでくださいませ
とりあえず普通のカブラの倍はアタリがでますので!!

2014/07/15 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

下出  

最初は驚きましたが、今ではすごく感謝しています。


誰かに話したくてたまらなくなりました。
無職で収入がない人生を今まで続けてきました。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

2014/07/18 (Fri) 02:16 | EDIT | REPLY |   

omote  

あなたも私も一人ではありません。


いきなりごめんなさい。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

2014/07/18 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

氏家媛美  

すぐに助けてくれました!


とつぜんごめんなさい。
彼氏に騙されて多額の借金があったんです。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できます。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。

2014/07/23 (Wed) 02:22 | EDIT | REPLY |   

katsue  

本当びっくりです!!


突然ごめんなさい。
母子家庭で3歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
連絡するだけでよかったんです。
すぐにお金持ちになれます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

2014/07/24 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

fumiyo  

笑顔を取り戻しました。


どうしても伝えたいと思って、こうして連絡します。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
不労所得が簡単にできるんです。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

2014/07/28 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

haruha  

もちろん始めは半信半疑でしたけど、勇気を出して連絡してみました!


誰かに話をしたくなりました。
私はずっと生活に困っていて、苦しかったんです。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

2014/07/28 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

rumina  

自殺なんて考えないでください。


どうしても我慢できなくなってしまって。
仕事がなくなって、苦しい生活を続けてきました。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

2014/07/29 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment