今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2014 タチウオテンヤ in 大阪湾 第1戦

2014.08.17
本日は今季初の太刀魚テンヤに・・・・・

まずはここ最近の状況を整理すると、10日ほど前の近畿直撃の台風の影響で

海は濁り、台風後は秋雨前線の影響で追い討ちを掛けるかのような豪雨

昨日雨ですることもないので海釣りに行く前にマリンちゃんと遊ぼうと思って

自宅を出たのですが・・・

川の近くの道路を通ると、道路に20センチぐらいの水が溢れ

車がヤバい!!新車が危うく水没するところでした

直ぐにUターンして帰宅

IMG_0438.jpg IMG_0439.jpg
これが大阪湾に注ぐ訳なんでもちろん・・・・

泉南から・・・神戸沖へ

本日は関西ドラゴンパラダイス メンバーさんとお友達の7人で

湊丸さんから

6:00 出船 (21 小潮)



朝一 60m~65m start

今季初なんでロケットスタートを決めたいとこだがそうは都合のいいように

ならず。濁りも朝一はまぁまぁ残っておりどうしよう??


と試行錯誤。

逸る気持ちを抑え、丁寧に探ってるとプルプルとアタリが来たので

まぁ小さいけど一匹目~と回収すると

IMG_0441.jpg 
まじか~~エソです。先が思いやられる。


その後投入するとまたまた底から10mぐらいでアタリ

すかさず誘いアタリを待ち構えてると・・来たー

思いっきりフッキング!!今季初やし~

IMG_0442.jpg 

その後も予想と反してアタリも多いが超ショートバイト

それもシャープに誘うとアタリが出るのですが

誘いからアタリまでの時間が短い、普段なら誘って少し

テンヤが落ち着いてから当たる(時間にして3~5秒後)の

ですが、約1秒~2秒の完全反射的なアタリでなかなか

フッキングに持ち込めない。かといって次のアタリは誘いなしでは

出ないのでくり返すも今季初ということも有り、思い通りにいかなくて。


完全にシーズン初期の難しさが出てる日になりました。

その後もアタリは多い。途中アンチョビミサイルや

得意のバナナも使うが不発。

アタリは有るが乗らない


結局 そのまま潮変わりを迎える頃にはアタリも薄くなる。

IMG_0443.jpg 
今日は船もまぁまぁ多い

気温も予想外に上がり出し、潮も朝より濁りが取れ

がぜんやる気が出るが空回り

サイズは大きくもなく小さくもなく、 ええ感じです。


結局 9匹 メーター越えナシ





今日の潮周り、そして濁りの中アタリも多く

竿頭は20匹越え こりゃ今年アタリ年かも??と思える感触です。


今年は 太刀魚 期待 BIG ですね。




スポンサーサイト

7 Comments

ゆてっち  

やっぱ

太刀テンヤ面白いですね^^
日曜日のあのアタリの多さだったら、もっと釣らにゃアカンのに・・・

自分では、結構いろいろ誘い方変えてやってたんですけど、このパターンやってのは、見つからずでした。

こんなことじゃ、TKB(タチウオキングバトル)予選落ちですわ

神7に入れるように、精進あるのみ^^

2014/08/19 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

route423  

No title

そんな~
9匹の僕の立場がないですよ 汗
一匹目のフッキングで腰を痛め、痛くて昨日、今日と仕事
休んでます 笑

 シャレにならないです~

タチウオキングバトルまでには僕も調整していきますんで
お互い頑張りましょう!!
 
 あの日だけは本気でいきますので!!バナナは使いません 笑

ただあの夫婦がいる限り、どう頑張っても正直しんどいと思いますが 笑

2014/08/19 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ゆてっち  

No title

そうですね^^;

こっそり、一服盛ってください。
下剤でも^^

2014/08/20 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: No title

> そうですね^^;
>
> こっそり、一服盛ってください。
> 下剤でも^^

分りました、何か秘策考えときます 笑

2014/08/20 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

岩切澄礼  

信じられない、その一言が…。


できるだけ多くの人に教えたくて、こうして連絡します。
子供の服も買ってあげられなくて辛い毎日でした。
そんな私でも、借金も一括で返済して、家を現金で買えてしまいました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
すぐに教えますから。

2014/08/23 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

kaneko  

人生180度変わると思います。


今から告白することは、きっと誰かの役に立つと思っています。
働けど働けどこの暮らし楽になれず、だったんですけど。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

2014/08/23 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

hinako  

まだ間に合いました!


我慢できなくて、伝えることにしました。
働けど働けどこの暮らし楽になれず、だったんですけど。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

2014/08/24 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment